2009年07月30日

生きてくために・・・川村カオリさん

川村カオリさんが壮絶な癌闘病の上、亡くなられた。

雨宮が川村さんを知ったのは、竹野内豊のドラマの元恋人役。

あの時は、

「すごく綺麗な人・・・」

というイメージが強く残った。

癌で戦っている人は壮絶だと思う。
そして、物凄く強いパワーを発揮していると思う。
「生きる」ということへの希望、強さ・・・
強さは半端じゃない。
そしてね、いつも辛いだろうけど笑顔なんだ。
後ろでは泣いてると思う。
でも、絶対に人前では笑顔。

それってすごくない?

それだけ、「生きる」ということへ希望と強さと可能性を見ているんだよね。

生きてくために・・・川村カオリさん



川村さんのブログ、時々見させていただいていました。
すごく自分のことオープンにして・・・
うわ!この人、負けないパワーあるんだって。
そう思いました。

変な言い方になって誤解されちゃうかもしれないけど、

勇気を与えてくれたと思います。

イキテクコトを諦めないこと。
最後まで自分を貫くこと。
自分のやりたいことを思いっきりやること。
かっこいいよね。


川村さん、ありがとう。




実は、雨宮のところへも「死期」を聞きに来る人がいます。



占い師の絶対は、

・合否はいってはならない
・死期は教えてはならない

他にもありますが、主にはこの2つ。


それでも聞きに来る人はいる。


「もう、いやなの。生きていけない。教えて、先生。私いつ死ぬの?」


その度に
雨宮は自分の傷跡を見せていう。


「こうなりたいの?死に切れない人は、こうやってみっともない跡が残るの。」

大体の人は驚く。

冬は隠れているけど、夏は半そでの季節。
必然的に隠しても見えてしまう。


でも、それは戒めだからね、自分の。
だから最近はあっけらかんとしている。

死にたいと思うことが悪いとは思わない。
でも、死んでから悔やんでる人、大勢みてるの。
死んで楽になる・・・なんて嘘。
死んでも楽にならないで、その場にずっといるんだよ。
苦しいままいるんだよ。

だから、むやみに死のうって思わないでほしいの。

辛いから思うんだよね。
それって、よくわかるもん。

でも、ちっちゃな今日一日の出来事でよかったことさがしてほしい。

雨宮も基本ネガだから、鑑定させてもらって
「今日はしんどかったしさ~」って思うこともあります。
素の雨宮、泣き虫だし。ネガよ、ネガ(笑)

でも、笑って帰ってくれて目の輝きが違って事務所後にしてくれたら、
それだけでも占い師やっててよかったって思う。

それにね、
その後のビールが最高やねん(笑)
まったりお風呂やぼんやりテレビや、漫画本寝転んで読んだりすると楽しいもん。
今日、激安買い物GETとかね。

そんな小さなことでいいと思うの。

ちょっとずつ楽しみを覚えれば、目標とかしぜ~んに見えてくるもの。
そうじゃないかなって思う。
使命はなんですか?って聞かれることもあるけど、
「生きてることが使命なんだよ」って答えます。
だって、生まれてきたのには何かしら意味があるから。
そのうち、それがわかるようになりますって^^


あのね

雨宮のクライアントさんで、春前かな・・・
末期の癌とわかりながら、事務所を訪れた方がいます。

もう、お年でね・・・

「ゆいちゃん、俺、秋まで持つかな・・・。」

その時、雨宮は答えは見えていました。

でも言わなかった。絶対言ってはならないことだから。

雨宮が言った答えは

「じじが元気で夏にスイカ食べようとか、焼き芋しようとか、またゆいを誘うって思ってくれれば大丈夫さ。」

「そだねぇ・・・そうするかな。ありがとな。」

最後にじじと握手した時、心のそこから「ごめんね」って思いました。


7月に入り・・・
身内の方からご連絡がありました。

「ゆいさん、ありがとうね。昨日いったよ。心の準備できとったみたいで安らかだったよ。」


その電話もらって、わんわん泣きました。


雨宮は・・・・

死期を見てしまうということがあり、それがこの仕事を始めてからイヤでイヤでたまらなかった。
何度も何度も。
でも、絶対に言ってはならない。
今もそう信じています。徹しています。



雨宮は・・・・
今は専業占い師。
昔は、浄化系統もしていた。今はそういうことは一切しない。

巫女体質だから、イタコさんと同じように体内に入れることは、ご依頼があればしているけど、
雨宮ができるのはここまで。
精精、伝えてあげることしかできないんだ。

この時期になると、亡くなった方の気持ちが知りたいということでのご依頼も多くなります。
事前に頂いて、1日小分けしながら6食食べ始めて体力をつけ始めます。
その日に1時間30分、事務所の波動をかなり低くして異空間にして、
写真から、雨宮の体内にご本人を入れて、お話します。
二人にしか知らないことも喋るみたいだから(意識はちゃんとあるよ)びっくりするみたいだね。
鑑定が終わると、まず、お肉を食べるの!!
一気に体力落ちるからね。回復アイテムとして一番いいのは焼肉。

確かに体力はきついけど、やっぱりクライアントさんの顔を見るのが好きだからかな。
こんな雨宮でも役に立てるならって思うから・・・。


川村カオリさんのご訃報に接し、心から哀悼の意を表します。


同じカテゴリー(タイセツナコト。)の記事画像
ブログ移転のお知らせ。ナガブロ卒業します!
アンシェール2DAY無事終了、ありがとうございました☆彡&ちょっと戯言。
ストレートなのは変わらない。
変化・・・新しい未来へつながっていきますように・・・。(感謝!!)
それぞれの恋や愛のカタチ。
過去に無意味だったことものはない。
同じカテゴリー(タイセツナコト。)の記事
 ブログ移転のお知らせ。ナガブロ卒業します! (2015-11-26 19:47)
 アンシェール2DAY無事終了、ありがとうございました☆彡&ちょっと戯言。 (2015-10-11 21:26)
 ストレートなのは変わらない。 (2014-11-11 20:10)
 変化・・・新しい未来へつながっていきますように・・・。(感謝!!) (2014-09-04 03:44)
 それぞれの恋や愛のカタチ。 (2014-07-25 06:04)
 過去に無意味だったことものはない。 (2014-07-13 01:45)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。