2010年10月03日

吐いてもいいんだ。

さっきまで、友人と話しこんでましたface03

ばんちゃ♪YUIですicon23

友人と世間話から、色々深い話まで話し込んだ~。

その中で出てきたのは『愚痴』の話。

アタシね?

愚痴って言っちゃいけないって最近ずっと思ってたの。

なんかいけないような気がして。

感情出しちゃいけないような気がしてたのね。

だけど、今日友人が言ってたことでね、

『愚痴は出してもいいんだよ。溜めることないし、溜めたら負の感情に変わってしまうよ。』

どこまでが愚痴になるのかわからなくて・・・

今日友人と話しながら、その愚痴になる感情を吐き出してみた。

笑いながら、溜めてたこと話したり

時には泣きながら話したり

でも、スッキリしたのねface01

『切ない、恋しい、寂しい、みじめ』

これは誰でもが持つ感情であって、

『許せない、あぁしてやる、恨んでやる』

これは負の感情になる。

誰でも持つ感情を愚痴として、吐き出して、

それからまた考えるようになるし、わかることもある。

愚痴を出したら今度はプラスに変換していく。

負の感情は変換がきかない。

持ってしまったらそのまま黒い気持ちが支配してしまう。

そうならないために、誰もが持つ感情、それを愚痴として考え、

吐き出すことは良いことなんだよ・・・・と教わった。

アタシは、感情の一部分が欠落している箇所がある。

わからないこともあって、その度に友人やNANAに聞くことがある。

『それはどうして?』

『こういう気持ちはどんな気持ちなの?』


まるで子どものようだけどicon11

わかりやすく説明してくれるし、

新しい『感情』がまたアタシの中にインプットされる。

今日、学んだことface06

『愚痴を吐いてもいいんだ』ってことface01


今日もアタシは

吐いてもいいんだ。

ひとつ勉強しましたicon14


謝謝ですicon06


icon06icon06face01icon06icon06face01icon06icon06face01icon06icon06face01icon06icon06face01icon06icon06face01icon06icon06face01icon06icon06face01icon06icon06face01icon06icon06face01

ただいま、クロスアゲートは対面鑑定のみ3ヶ月ほどお休みを頂いております。
ご迷惑をおかけいたしますがよろしくお願い致しますm(__)m


チャット鑑定&電話メール鑑定は再開しました。

★雨宮由依 所属サイト★

吐いてもいいんだ。

サイトIN時間帯は、13時~17時 19時~24時 (曜日によって変動あり。)

また、ご予約も承っております。


電話・メール鑑定は鑑定のご案内からお申し込みくださいませ。


icon06icon06face01icon06icon06face01icon06icon06face01icon06icon06face01icon06icon06face01icon06icon06face01icon06icon06face01icon06icon06face01icon06icon06face01icon06icon06face01


占い師とは違った『雨宮由依』として、魔法の図書館で小説を書き始めました。

『雨音~AMAOTO~』

『★Truth of Love★』

『~Real~恋するキモチ。』


こちらもよかったら見てくださいね。


icon06icon06face01icon06icon06face01icon06icon06face01icon06icon06face01icon06icon06face01icon06icon06face01icon06icon06face01icon06icon06face01icon06icon06face01icon06icon06face01





同じカテゴリー(タイセツナコト。)の記事画像
ブログ移転のお知らせ。ナガブロ卒業します!
アンシェール2DAY無事終了、ありがとうございました☆彡&ちょっと戯言。
ストレートなのは変わらない。
変化・・・新しい未来へつながっていきますように・・・。(感謝!!)
それぞれの恋や愛のカタチ。
過去に無意味だったことものはない。
同じカテゴリー(タイセツナコト。)の記事
 ブログ移転のお知らせ。ナガブロ卒業します! (2015-11-26 19:47)
 アンシェール2DAY無事終了、ありがとうございました☆彡&ちょっと戯言。 (2015-10-11 21:26)
 ストレートなのは変わらない。 (2014-11-11 20:10)
 変化・・・新しい未来へつながっていきますように・・・。(感謝!!) (2014-09-04 03:44)
 それぞれの恋や愛のカタチ。 (2014-07-25 06:04)
 過去に無意味だったことものはない。 (2014-07-13 01:45)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。